「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

逮捕案件のような大きなものになると話は、変わってきますが小さな軽犯罪で20歳未満に起きたことなら特にそれで縁を切るとかは、無いと思います。

仲の良い友達で付き合いも長く根の部分を知ってる人なら許すかもしれません。

軽微な犯罪が子供の頃のものならなおのことです。

 

ただし逮捕案件のような大きなものになると話は、変わってきますが小さな軽犯罪で20歳未満に起きたことなら特にそれで縁を切るとかは、無いと思います。

 

普通に友達として付き合うと思います。近所とかに住んでる顔見知りの人程度であれば挨拶のみしこちらからは、関わらないようにするかもしれないです。

 

 

この先普通にするか普通以上にボランティア活動に取り組むかボランティア活動と似たことを見えない所でコツコツと積み重ねて欲しいです。

 

大々的にやってます感を出されてしまうとそれこそ余計に信用できずに受け入れられなくなってしまいます。

 

受け入れるには、何日もかかるのですぐにとは、行きませんがやはりコツコツと周りの助けになることをやる所からでは、ないでしょうか?

犯罪も物によるところもありますが私は、この考えです。

 

 

反省してないなら何も言うつもりありません。

反省してない時点で何を言っても無駄だと思って諦めます。

 

相当人間性が出来てない人なんだなと思ってシカトしてしまいます。

自分の家族だとしても自分に被害や影響がなければ何も言わず普通通りですね。

 

言うだけ時間の無駄ですし労力も無駄に使ってしまうだけだと思うので何も触れずにいつも通りです。

反省は、本人次第なので周りがわざわざ言っても考えが違うのでそっとしておきます。

 

 

社会復帰するなら特にすごいとも思いません。

社会に出るのは、当たり前ですし、頑張るのも当たり前。なんなら普通の人以上に社会に貢献してねと思います。

 

ですが頑張ってる姿を見たらそれは、応援します。

やる気ある人に仕事を教えたくなるますし出世もして欲しいなと思います。

 

周りの人にもいい影響が出てすごくプラスに働くと思うので積極的に頑張ってる人には、頑張って欲しいですし私も見習いたいと思います。

再犯の可能性も怖いですけど特に差別とかは、しません。

 

 

ネット上に何年も残り続ける事については、特になんとも思わないです。

それをどういう風に話題に出すかが重要ですかね?例えば何年も前の事なのにわざわざ話題として友達とかの前で言って相手を陥れるような事をする人を見ると人間性疑います。

 

軽微な犯罪で騒ぐのもなんか神経質というか器が小さいなと思います。

ネット上に残ってしまうのは、しょうがないので何か言われたら逆に誹謗中傷されたら訴えるくらいの覚悟でいましょうって感じです。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/