「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

過去に起こしたことで現在特に業務や人間関係に問題があるのでなければあまりそこに対して特に触れもしないし、過剰に何か反応したりすることはないと思います。

過去に起こしたことで現在特に業務や人間関係に問題があるのでなければあまりそこに対して特に触れもしないし、過剰に何か反応したりすることはないと思います。

 

ただ過去に問題が何かあってそういったことになったのだと思うので、必要以上に関わることはやめておきます。

 

その人と関わってちょっとしたトラブルなどがもしあれば、やはり人間性に少し問題があるのかもしれないと考えてしまうと思います。
どうしても他の人と同じフラットな目では見れないかもしれません。

 

完全に受け入れることは難しいかもしれないです。
しっかり反省をして今後そんなことが起こらないように努めるような姿勢があれば、その人のことを見直せることはあると思います。

 

気持ちを入れ替えて真面目に生きるように一生懸命努力していれば良いのではないでしょうか。
人は誰でも過ちを犯すことがあるのは理解できます。

 

それが軽微な犯罪となってしまったことは反省すべきですが、その過去ときちんと向き合うことが大事かと思います。

 

 

軽微だからといってしょうがないね、仕方なかったねのようなもので済まされることではなく、れっきとした犯罪であることを理解してほしいということを伝えたいです。

 

犯罪に事の重大さの違いはあるかもしれませんが、どちらも犯罪という括りでは同じ物なので、しっかりと反省することができなければ社会に出る資格はないと思います。

 

殺人などに比べれば自分のしたことはそれほど大したことではないなどと考えずに、きちんと罪を犯したのだと自覚してもらいたいです。

 

 

過去をしっかりと反省することができて、その上でこれから先を誠実に生きようと決意して前向きに社会復帰に向けて頑張っているのだとしたら、それは応援したい気持ちになります。

 

犯罪歴として過去に傷をつけてしまったことは事実ですが、だからと言ってその先の人生全てが台無しになるというのは少し酷な気がします。

 

そう思えるのは本当に反省している人に対してだけだと思いますが、気持ちを入れ替えて本気で頑張ろうという人にはエールを贈りたいです。

 

 

ネットが発達したことによってこの問題はなかなか深刻なものだと思います。
どんな軽微な犯罪であろうが一度ネットに載ればその先ずっとデジタルタトゥーとして世に残り続けてしまうので、社会復帰の妨げになるのは事実だと感じます。

 

誰でも見ることができるものであるし、入社した先の同僚などがその情報を見た場合、噂などになり居づらくなってしまうのも否めません。

 

情報としてネットに残ることはいいことかもしれませんが、本人にとっては拭えない痕跡のようなものになるので、取り扱い方を少し考えた方がいいのではと思います。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/