「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

犯罪内容や犯罪を犯した年齢によって印象が変わるように思います。

犯罪内容や犯罪を犯した年齢によって印象が変わるように思います。
万引きのような誰かを傷つけるような犯罪でなければ、出来心や魔が差したということもあるかもしれませんから、今が問題なければ然程気にしないです。

 

一方で暴力など誰かを傷つけるような犯罪で、酔ってカッとなり暴力をふるった等はその経緯にもよりますが気になります。

正当防衛であればとは思いますが、今現在反省して行いを改めていたとしても、結局はカッとなりやすい人、手を出しやすい人と思ってしまいます。

 

 

自分の過ちを認めること、また犯罪を犯してしまった理由をしっかりと考え、原因の根本から見つめ直し改めること。

 

また、軽微なものであれ犯罪を犯してしまったということは、ただそれだけで自分を嫌悪してくる第三者がいることを受け入れるべきなのではないでしょうか。

 

人の何倍も努力をしなければ、受け入れられないことを自覚すること。

そういった気持ちは態度にも表れると思いますので、そうすれば受け入れる事が出来るかもしれません。

 

 

私は距離を置きたいです。それが一般的な考えではないでしょうか。

それを相手に伝え、あなたの周りから正当な考えを持った人はどんどん離れていくこと、離れていかない人や近づいてくる人は、同じような人であり、いつまでもあなたはそこから抜け出せないことを伝えたいです。

 

それでも良いと言う人はいると思いますし、そういう人は自分とは生き方考え方が違う人なので、関わらずに生きていければ問題なく言葉を尽くして変わってほしいとまでは思いません。

 

 

応援したいと思います。軽微な犯罪を犯したからといってそれだけで人生が終わってしまうとは思いませんし、むしろ犯罪を犯してしまった分人一倍社会貢献に励むべきだとも思います。

 

ただ、やはり犯罪を犯していない人よりも頑張らなくてはいけないと思いますし、それでも評価をされないこともあるかもしれませんが、そこでめげずに頑張り続けて欲しいと思います。

続けることで信頼も得ることが出来ると思いますし、それが評価につながると思います。

 

 

社会復帰を妨げる一因になってしまっているとは思います。その一方で、軽微な逮捕歴とはいえ、普通ではない行動を犯してしまったということでもあると思います。

 

重犯罪を犯した人が名前を変えて別の人生を生きているような話も聞きますので、軽微な犯罪を犯してしまった人も改名をして新しい人生を生きることも選択出来る様にしても良いのかもしれません。

 

私は重犯罪を犯した人がそのように新しい人生を生きることは受け入れられせんが、軽微な犯罪であればと思います。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/