「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

軽微な犯罪歴や逮捕歴がある人が私の親族なら、特には変わらない付き合いをすると思いますし、何か強力を求められれば対応します。

軽微な犯罪歴や逮捕歴がある人が私の親族なら、特には変わらない付き合いをすると思いますし、何か強力を求められれば対応します。

 

もし、そのような人が親族以外であった場合には、出来るだけ関係を持たないように努めると思います。私は基本的には、親、兄弟、親類縁者以外とは、積極的には接点を持たないようにしています。

 

ですから、他人の軽犯罪者とは絶対に接点を持つことはないと思います。

「どう思うか?」という質問については、どうも思いません。当該の人物が私に対して何もしなければ、普通の他人と同じです。

 

 

質問の1でも回答したように、もし軽微な犯罪歴のある人が親族だった場合には、相手が私に対して友好的であるのであれば、特に何もしなくてもその人物を受け入れると思います。

 

しかし、もし当該の人物が他人(親、兄弟、親類縁者以外)であった場合には、この先どんな事をしても受け入れることはありません。

 

そもそも、積極的には他人との接点を持たないようにしている私が、軽微とはいっても、わざわざ犯罪者を受け入れるようなことは決してありません。

 

 

軽微とはいっても、そんな犯罪者のことなんかどうでもいいです。ましてや、犯罪を犯したことに対して全然反省していないのであれば尚更です。

 

その犯罪者の犯した犯罪が、もし、私あるいは私の親族に関わるものであれば「お前なんか死んでしまえ」と言ってやりたいです。

 

もし、当該犯罪が私あるいは私の親族とは関わりのないものであれば、例え、軽微な犯罪者であっても犯罪者だし、そんなヤツにかけてやる言葉などは一言もありません。

 

 

軽微な犯罪歴がある人が、私の親族で、犯した犯罪を心から悔いていて、尚且つ私に対して友好的であれば、その人の社会復帰に向けて、私が出来得る最大限の協力をしてあげますし、一日も早く社会復帰出来ればいいと思います。

 

しかし、当該の人物が他人(親、兄弟、親類縁者以外)であった場合は、そんなヤツは社会から抹殺されればいいと思いますし、刑務所に一生入っていて出てこなければいいと思います。

 

って言うか、刑務所に留置するのにはきっと私たちの税金が使われていると思うので、税金の無駄遣いにならないよう、何処かの無人島に島流しにして欲しいです。

 

 

軽微でも、犯罪を犯したのだから仕方ないと思います。私の犯罪に対する基本的な考え方は、人としてやってはいけないことをしてしまうこと自体であって、その大きさは全く関係ありません。

 

即ち、1円を盗もうが、人を殺そうが、同じ犯罪なのです。ですから、殺人が死刑なら、1円を盗んだ人も死刑にするべきです。

 

私は、日本の刑法は甘過ぎると思います。これでは犯罪を抑止することは出来ません。

何故だか、日本の司法は死刑の執行を躊躇しているかのようにも感じます。死刑が確定したらとっとと執行すればいいのです。

 

もし、私が法務大臣だったらバンバンはんこを押して、死刑を執行していきます。

そうすれば、死刑囚を何十年も生かし続けて税金を無駄使いしなくてもすみます。

 

話しを質問に戻します。軽微だろうが犯罪は犯罪です。軽微な犯罪歴が重篤な犯罪歴よりも、ネット上から早く消えてもいいという道理はありません。

一生残り続けるのが妥当でしょう。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/