「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

犯罪を犯したことを責めるのではなく原因を一緒に紐解いて次にやらないようにするのが近くにいるものの勤めだ。

驚きもすれば悲しい気持ちにもなるが何か普段の生活、家庭環境が上手くいってないのではないかと心配になる。

 

軽微とはいえ犯罪であることに間違いはないが、その人自身小さい頃に叱られてないか犯罪を犯すにいたってしまう思考力が問題だと考える。

 

犯罪を犯したことを責めるのではなく原因を一緒に紐解いて次にやらないようにするのが近くにいるものの勤めだ。

個人的には初犯であれば怒るというより何も言わずに呆れた感じを出す方が効果は的面だと思う。

 

 

そもそもこちらが受け入れる受け入れないなどというよりは近くにいるものとしては信じることしかできない。

 

犯罪を犯したと認知されているのであれば何かしらの制裁は受けているはずなのでその経験を活かして次はもうしないと思ってくれるのを待つしかない。

私個人にその後嘘や裏切り行為がなければ犯してしまった罪はとくに問題ではないと考える。

 

むしろ相手には申し訳のない話だが、重罪を犯す前にいい経験をしたのではと思うようにしている。

 

 

上で書いた通り、裏切り行為は私としては断固として許す気はない。

縁を切るというのはよく聞く話だが親しい仲の場合それは私自身の今後の生活に鎖のように重くのしかかってくると思う(その人自身のことを綺麗に記憶から消せるわけではないので)。

 

なのでどんなに汚い言葉を使って激昂してでもちゃんと言葉で説得する他ない。
なんで反省していないのかなんでもう一度していないのかそもそも何故また同じようなことをするに至ったか。これを順序立ててしっかりと話し合いたい。

 

 

罪を認めて復帰を果たそうとしているならばもうこちらとしては何もいうことはない。直向きに頑張っているならば温かい目で見守ろうと思う。
至る所で犯罪歴というのが足枷になるとは思うがそこら辺はサポートしていきたいと思っている。

 

本人が頑張り続けている以上はこちらも精一杯の援助と応援をするべきと考える。
しかし頑張り過ぎるとまたおかしな道へ進んでしまう可能性もあると思うのでそこら辺は要監視が必要だ。犯罪を犯したとはいえ一人間なのだから真摯に対応すべきだ。

 

 

人間は過ちを正せる生き物だと思っている。

なのでその人の未来を犯すようなネットのあり方は非常に遺憾である。

 

ネットというのは拡散されてしまうものなので何年どころか一生ネット上に傷が残ってしまうのは如何なものかと。

 

実際に罪を犯した人を晒して誹謗中傷や面白おかしく拡散するなどの行為はそれこそ犯罪であると考える。

 

近頃はネットリテラシーの授業があると聞くがそれにしてもネットマナーは悪くなる一方だ。匿名で誰でも意見が言えてしまう時代は恐ろしい。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/