「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

できることなら関わりたくはないと思います。 ただ・・・

できることなら関わりたくはないと思います。

ただ、その人の生活や生い立ち、家庭環境など様々な要因があって犯罪を起こしてしまったのだろうから、排除してしまうのではなく、ある程度は理解をして向き合っていかなくてはならないかなと思います。

 

もし親しい人がそうであるなら、こちらから特に触れる事はしないつもりですが、その人が相談としてそのことを話してくれるようなら、いくらでも聞いてあげたいと思います。正直、怖いし、巻き込まれたくはないけど・・・。

 

 

普通にしていればいいと思います。仲が良かったなら、少し距離は置いてしまうかもしれませんが、きっとその人もいつもそんなに悪い人な訳ではなくて、何かの要因で犯罪を起こしてしまったのだと思うから。

 

ニュースを見ていても、例えば殺人事件について思うことは「こうしなくてはこの人も生きていけなかったのかな」そんな風に同情してしまうような内容のものもあります。きっとそう思う人は私だけではないと思います。

 

だから、どんな背景があってその人がどのような行動をしてしまったのか、心の中で見極められたら受け入れることはできるかもしれないです。

 

 

まずは、謝らなくてはいけないです。犯罪と呼ばれる事柄をしてしまったのなら、謝ることが最初にすることです。

 

人に迷惑をかけてしまっていること、それに対して反省しなくてはいけないと思います。迷惑をかけていることにすら気づかないのであれば、それは人としてすでにコミュニケーションが不可能になるということです。

 

周りの人たちがどんな思いでその行動に関わっているのか、それがわからないということは犯罪を犯した人はとても残念な人ということだと思います。

 

 

きっと周囲の人はとても嫌がることだと思います。

でも、誰かが手助けしてあげなければいけないと思います。

 

まずは対話で、何を目標として努力しているのか、理解し合わなければいけないことです。

とても時間がかかると思います。

 

もしかしたら、再犯の可能性も充分に考えられるからです。

これからどんな仕事をして、社会の役に立ちたいのか、反省したことを今後の生活に活かしていけるように地道に努力していける人になってほしいと思います。

 

 

これに関しては、逮捕歴に関わらず、様々な事柄がネット上に残り続け、消えてほしいことは消えてはくれません。

 

本当に恐ろしい時代になってきたと思います。更生して頑張ろうとしている人にとって、もしかしたら邪魔をされる原因にもなりかねないからです。

 

黒歴史は第三者の手によって拾われ、タイミングを見計らって暴露されるものです。
誰かに迷惑をかけたことがあれば、恨みを買い、また誰かから復讐のための材料として扱われることも予想されると考えました。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/