「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

全く何も気にせずに、他の人と同じように接するのは無理だと思います。犯罪を起こす人にはそれぞれ背景があると思います。

全く何も気にせずに、他の人と同じように接するのは無理だと思います。犯罪を起こす人にはそれぞれ背景があると思います。

 

例えば万引きでしたら、お金に困っていて万引きをしてしまった、この人とはお金のトラブルを起こさないようにしよう。暴力犯罪でしたら、カッとなりやすい、短気な人なのかもしれないと常に考えて接し方に気をつけます。

 

それと、いつ犯罪’を起こしたのか、1度だけなのか何度もあるのか、というのも気になります。

 

 

自分が起こした犯罪にきちんと向き合って、二度と起こすまいと努力して、毎日コツコツと仕事なり勉強なり頑張っている姿が見えたら応援したいときっと思います。

自分の事だけを考えている人、守るべきものが無い人、または見えていない人が犯罪を起こすのではないかと思います。

 

犯罪を犯す人、犯さない人、紙一重で生きていると思います。

犯罪を犯す前に思いとどまる事が出来るか出来ないか、自分より大事なものが有るか無いか、それだけの違いのような気がします。

 

 

まず、犯罪を犯した時に、傷つけた、心配させた、迷惑をかけた人の事を考えてくださいと言いたいです。

 

例え犯罪を犯した人が大人であり自立した人の場合でも、その親や子供、家族に責任は無いのですが、世間の目は犯罪者の家族なのです。

そんな風に育てた親が悪い、家族だから同罪などと思われることもあると思います。

 

人はある程度自由に生きていいと思います。ですが人を傷つけない、迷惑をかけない、危険なことはしないという範囲の中で自由に生きていかないといけないと思います。

 

 

大変だと思います。犯罪を犯したら、噂はすぐに広まりますし、よほどのつてなどが無いと雇ってもらえなかったりすると思います。

 

実際に自分の身近にもそのような犯罪を犯した人がいますが、普通に仕事を探しても世間は狭く噂が広まっているので雇ってもらえない、では会社を作ろう、でも犯罪歴があると自分名義で会社を作れなかったりするのでそれもダメ。

 

ですが、本人が社会復帰のために頑張っているのであれば、何もしてあげられないと思いますが応援はしたいです。

 

 

もちろん本人が悪いと思いますが、1度の小さな過ちで一生苦しんでいかなければいけない事に同情もします。本人だけでなく、一緒に暮らしている家族がいるのであれば、その家族がとてもかわいそうだと思います。

 

ネットなどで面白おかしく書き立てている人も悪いと思います。その餌食になってしまうような事をしてしまったのはやはり犯罪を犯した本人なので、何であんな事をしてしまったんだろうと、きっと一生後悔すると思います。

二度と犯罪を犯してほしくないです。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/