「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

犯罪のきっかけは日常生活をしていればいくらでもあると思いますし、一時的な感情や判断を誤ったりすることもを人間誰しも一度はあるんじゃないかなと思います。

犯罪のきっかけは日常生活をしていればいくらでもあると思いますし、一時的な感情や判断を誤ったりすることもを人間誰しも一度はあるんじゃないかなと思います。

 

実際僕の周りにも犯罪歴や逮捕歴のある人はたくさんいてますが罪を犯してしまったからといってその人に嫌な感情や偏見を持つことはないです。

 

これからは良くないかもしれないと思うなら一度冷静になってしっかり考えた上で判断し行動するようにしてもらえたら良いと思います。

 

 

罪を犯してしまったとしても、自分を見つめ直しなぜ罪を犯したのかその時どういう心境だったのかをまず聞きます。

 

また逮捕され学校、職場、身内にどれだけの迷惑や心配をかけたのかその辺りの自覚がありしっかり反省していればこの人は変わったなと思い受け入れることができるかもしれません。

 

また迷惑をかけた周りの人々に頑張ってる姿や一生懸命なところをみせるというのも自分だとより受け入れやすいと感じますし、逮捕前とは違うなと思わせて欲しいです。

 

 

なぜ悪いことをして周りに迷惑をかけているのにもか変わらずそこまで罪の意識が低く反省できないのか問います。

 

また両親や普段から良くしてくれている人たちに対して何とも思わないのか、もし自分が親になり自分の子供が同じようなことをしたのに全くの反省をしていなかったとしてもあなたは何も言えないしもっと自分を誇れるように生きて欲しいと伝えたいです。

 

仮にも被害者がいて傷つけてしまっていたとするなら同じ目にあって同じように傷つけば良いのかなと思います。

 

 

自分の犯した罪としっかり向き合い前向きに生きようと頑張っている人がいるなら罪状に関わらず凄く良いことだと思うし心から応援したいと思います。

 

ただ罪を犯した事実が頑張っているとしても消えるわけじゃないですし、偏見や冷たい目で見られなかなかうまくいかないことの方が多いと思います普通の人以上に苦労もするだろうし我慢しないといけないこともあると思いますが、過去の事を思い出し社会復帰が実現するまで歯を食いしばってほしいと思います。

 

 

最近良くデジタルタトゥーという言葉を聞きます。これは本当に良くないことだと思うし、法のもと裁きを受け社会復帰したのにもか変わらずインターネット上で誹謗中傷などを受け潰されてしまうと聞きます。

 

罪を犯したのは事実なので責められても仕方のないことだとは思うのですが、たった一度の万引き、障害事件で何年もネット上で晒されて誹謗中傷を受けなければいけないというのは全くの別物だと思うし国もその辺のことはこれからしっかり改善していかなければ再犯率もあがると思います。

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/