「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

怖いというか、犯罪にもよりますが、また再犯するのではと不安になります。迫害を加えることはしないですが、関わり合いにはなりたくないと思います。

差別するのは良くないと思いますが、やはり身近にそういった人がいると嫌な気分になってしまいます。

 

怖いというか、犯罪にもよりますが、また再犯するのではと不安になります。迫害を加えることはしないですが、関わり合いにはなりたくないと思います。

極力避けるようになると思います。

 

今までの私の人生の中でそういったことはなかったので実際はどうなるか分からないですが、高い確率で嫌な気分になってしまい避けてしまうと思います。

 

 

真面目に働くことです。信頼を失うのは一瞬ですが、信頼を得るのは何十年とかかると思います。

それとその人の人間性。過去のあやまちを反省しているか、その犯罪に対する向き合い方なども大切かと思います。

 

意外に再犯を起こす例も少なくないので、長い時間をかけて信頼回復して頂ければ私を始め多くの人も受け入れてくれるようになると思います。

私も恐怖や不安を取り除き、出来る限り受け入れられる大きな心を養っていきたいと思います。

 

 

それは許せないと思います。犯罪にもよりますが、迷惑をかけた人達がいると思うので、そういった人のことも考えて真面目に反省しろとストレートに言いたいです。

 

真面目に反省することによって魅惑をかけた人への償いと、自分自身の今後の人生にも多く響いていくものかと思います。

 

反省してない人は今後の自身の人生を台無しにしているので、そういった諸々のことを踏まえて、心から真面目に反省する大事さを伝えたいと思っています。

 

 

それは良いことだと思います。私自身偏見の目はありますが、一生懸命に社会復帰を果たそうとしているのであれば応援はしたいと思います。

 

私は何も力を持っていませんが、例えば会社を経営している人などが率先してそういった人たちを支援してくれるのが理想的かと思います。

 

自身の会社に犯罪歴のある人を雇い、社会復帰を目指してもらうというのが一番の近道のように思います。私は、社会復帰をすることはとても良いことなので応援します。

 

 

良くないように感じます。もし、社会復帰して真面目にやっている人でも、ネットの記事を見られて過去を暴かれるなんてことはあってはならないと思います。

 

昔と今の違いはこの点にあると思います。

ある意味昔よりも犯罪歴を持っている人からしたら酷な時代かもしれません。

ネットの中傷で自殺してしまう人が居るくらいなので、かなり深刻なことではないでしょうか。

 

本格的に法改正をしてもらいたいと感じます。ある程度の期間が過ぎたら消えるシステムにしたほうが良いと思います。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/