「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

暴力をふるって相手をケガをさせたり、ネットで中傷をして相手の心に傷をつけるなど、相手個人に心なり身体なりに傷を負わせてしまったような場合。 正統的な理由がないと、許すというのは難しいかもしれません。

女性や男性でも年齢を重ねて、社会生活を送っているうちに精神的にダメージやストレスなどで、つい、小さな犯罪を犯してしまう可能性があります。

 

例えば、欲しくもないのについできごころでの歪んだストレス解消のための万引きや、配偶者や他者への暴言、暴力なども。

 

大人といわれる年齢の方々が犯す軽微な犯罪は毎日のニュースでも聞いたり耳にします。

でも、もし自分でも精神的になにか不安を抱えたら行うことだってありうる。

 

だからこそ、周りにそういった犯罪を犯した人がいるからといって奇異な目で、見たり、あからさまに不快感を表すことはできないというのが本音です。 

 

 

犯罪がどの程度許せるかに関わってきます。

例えば、スーパーなどで、安価な食料品を万引きなどをしてしまったけど、謝罪をして、代金を支払ったという経緯があるなら、かなり許容範囲。

 

ですが、暴力をふるって相手をケガをさせたり、ネットで中傷をして相手の心に傷をつけるなど、相手個人に心なり身体なりに傷を負わせてしまったような場合。

正統的な理由がないと、許すというのは難しいかもしれません。

 

しかし、例えば、もともと相手が、犯罪歴にある人に向かって逆に心をキズをつけたり挑発するような行為をしているのであれば、それは仕方なかったのかもしれないと受け入れることもできますね。

 

 

反省の度合いにもよりますが、やはり、なぜ、軽微といわれる犯罪でも、何がダメなのかという事を実感させるような言葉で口説き伏せていきますね。

 

どんなかたちであれ、他者に迷惑をかける行為は、小さな犯罪であっても良くないということを、過去の犯罪例などのエピソードを絡めて説明します。

 

そのときは、軽微な犯罪がエスカレートしてしまって、結局重罪犯になって、一生刑務所からでられなくなってしまった人の話をします。

 

反省していないというのは、まだ自分が起こした罪に対して罪悪感を感じず、再犯の可能性があるから、そうならないためにも、説得しますね。

 

 

応援します。また相談に乗って欲しいと感じます。

社会復帰をしようという精神をもっているなら絶対に成功するし、社会復帰ができたら、また同じように軽微な犯罪歴を後悔して、社会復帰に頑張っている方々の希望になれるので。

 

それによって、人生がやり直しもできて、また、犯罪率も下がっていく。社会的にも大きな利益になっていくはず。

 

それには、軽微な犯罪をしても、社会復帰ができるようなシステムを何か構築できればいいなとは思いますし、相談できる社会の場をもっと設けてもいいと思います。 

 

 

犯罪歴をネットで垂れ流しをするのは、プライバシー侵害やネットで他者を誹謗中傷するといった逆に軽犯罪に近い害悪なこと。

 

頑張って社会復帰をしようとする軽微な犯罪を犯した人が、いつまでも後ろ指をさされて、また、ネットの誹謗中傷を受けて遺恨による、犯罪に走る可能性だって考えられる。

 

ネットに流した人も自分が犯罪者になってしまう可能性があることまで、悪の連鎖反応を起こす危険性まで充分に配慮が欲しいと考えます。

 

軽微な犯罪を起こした人が罪を償ったことが証明されれば、逮捕歴がネットに上がった時には削除しなければならないというルール決めをきちんとするべきではないかと、個人的な意見としての思いです。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/