「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

他者に対する暴行事件と万引きではかなり違うと感じました。またそれを犯した年代がいつなのかという点によっても変わってくるかと感じます。

その種類によって対応はかなり異なると感じます。

例えば、他者に対する暴行事件と万引きではかなり違うと感じました。またそれを犯した年代がいつなのかという点によっても変わってくるかと感じます。

 

例えば成人になってから暴行事件などを犯した方であれば、妻や子供などにかなり注意をするように促しますし、明確にあまり近づかないように警戒すると思います。

 

ですが子供の頃や学生時代に万引きで捕まったというものですと、それほど気にしないのではないかと思います。

 

 

やはり地域に根差して活動しているかどうかというてんになってくると思います。

職業を転々としていたりすると、やっぱり今でもトラブルをおこしかねないのかなと不安になってしまいます。

 

また昼からお酒を飲むような姿が常習的に見られたり、明らかに普通ではないような方との付き合いがあるのが見られると、かなり危険視してしまうと思います。

 

普段の生活態度と衣服や振る舞いは、大きな判断材料になってくるので、その辺りを注視すると思います。

 

 

厳しい言い方かもしれませんが、関わりあいたくもないですし、そういう人とは距離を取って接触したくないので、別に何も言いたくないです。

 

でもあえて心の内を言うとするなれば、軽微な犯罪でも誰かを傷つけ、誰かの資産や人生を傷つけていることを軽く見るなと言いたいです。

 

軽微なものであれ罪となるものは、自分の人生を狂わせているだけでなく、他の人の人生に大きな傷をつけることは、犯罪の大小に関わらず愚かで馬鹿なことであることを認識してほしいです。

 

 

ぜひその努力を辞めずに続けてください。

そうした努力が広く多くの人に認められるまでには時間がかかるかと思います。

元のような状況に100パーセント戻るわけでもないかと思います。

 

でもその努力を認める人も必ずいますし、それを助けサポートしたいと考える人も少なからずいるはずですので、ぜひその努力を続けてほしいと思います。

 

そうした人を自分がどのようにサポートできるのかは分かりませんが、本当に真摯に努力されている方がいるなら何かのお手伝いが出来ればとも思います。

 

 

ある意味では厳しい世の中になったなと思います。

それと同時に致し方ないのかもしれないとも思います。

 

ネット上の規制を行うことにも限界がありますので、モラルや人間的な親切や愛情、同情心といった気持ちを育てる教育を行っていかないといけないと感じます。

 

そうしなければデジタルタトゥーのようなものが存在し、軽微な犯罪さえも消えないものとして残ってしまうと思います。

 

でも軽微なものであれ犯罪は消えない傷を残すのだという教育も必要ですし、そうしたものが犯罪抑止力につながってほしいとも思います。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/