「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

暴力や性犯罪を犯した人となると、出来るだけ普通に接するように努力するが、軽蔑すると思う。

深くは直接聞けないが、どうしてそうなったのか等のバックグラウンドが気になる。

ただ、暴力や性犯罪を犯した人となると、出来るだけ普通に接するように努力するが、軽蔑すると思う。

 

少なからずとも警戒する。みんなと一緒にご飯等は行けても、2人きりにはならないように気をつける。

 

その人との関係性にもよるが、出来るだけ信じたいと思う。様子を見ながら付き合い方を考えて、付き合いしていくことになる。

 

 

人柄重視になる。罪を償っているのであるのならば、その人のことを怖いと感じても、他の人と明らかに接する態度等を変えてしまうと、差別になってしまうと思う。

しっかり反省して罪を償っているのであれば、受け入れたいと思う。

 

しかし、犯罪歴があることも事実なので、全てをいきなり受け入れることも難しいので、受け入れる努力もしながら様子を伺う。犯罪歴はあっても、その人を見て考えたい。

犯罪歴がなくても変な人はたくさんいるので、犯罪歴だけに囚われないようにしたい。

 

 

言いたい事はないが、軽蔑してしまう。身近にいれば、もう関わりを経ってしまう。

もうそんな人とは関わりたくない。どんな理由があったとしても、してはいけない事をしてしまったのだから、自分の行った行為をしっかり考えてほしい。

 

犯罪の内容によっては、被害者の人権を犯してしまっている可能性もある。

どんな人にも許されない行為なのだから、自分のした行為について向き合う必要があると思う。

刑期を終えたとしても、自分のした事に向き合えなければ、無意味だと思う。

 

 

応援したい。素晴らしい事だと思う。

社会で頑張れるようにサポートされるべきではないのかと考える。

 

再犯防止にも繋がると思う。その人が2度と犯罪に手を染める事がないような社会を築いていく事もとても大事なのではないかと思う。

そのような人をサポートする制度や法整備も国会で積極的に議論すべきではないのかと考える。

 

その人自身の努力も大丈夫だが、社会の受け入れ態勢を整えるのも大事だ。再び犯罪を犯す事がないように社会復帰をサポートする事が様々な企業や団体で根付けばと思う。

 

 

それが良いのか悪いのかは分からない。

犯罪の内容や動機にもよると思う。ただ、社会復帰を積極的に支援している団体もあるので、そのような団体には積極的に情報が出てを開示すべきだと思う。

 

支援する上で、そのような情報は必要だと思う。性犯罪や暴力などの内容の犯罪なら、その人が近くにいる事を知らずに過ごすのは不安には感じる。

 

しかし、ネット上で誰でも簡単に見える状態で残り続けるのも良くないのかもしれない。差別に繋がることがないようにしたい。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/