「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

暴力をふるってしまった人は、結婚するとか子どもが産まれるとか、人生の節目で「もう暴力は振るわない」などと決意したら、受け入れられると思います。

暴力沙汰を起こした人なら、なぜ起こしてしまったかによって態度が変わると思います。

誰かをバカにされて腹が立ったのなら、方法は間違っているかもしれないけれど、人情に厚い人だから大事にしたいなと思います。

 

しかし「なんとなく相手が気に入らなかったから」など理由がはっきりしない場合は、いつキレられるか分からないので、近づかないと思います。

 

万引きなどは子どもの頃に周りにもいたので、それほど何も思いませんし、病的に繰り返してしまわなければ何とも思いません。

 

 

万引きの場合は、そういう行為をしてしまう精神状態から抜けて、癖にならなければ受け入れられます。

 

お買い物に行くたびに毎回万引きをしてしまう人は、一緒にいても万引きをして私まで疑われる可能性など、デメリットを考えてしまうので、病院で癖を治してからでないと受け入れるのは難しいと思います。

 

暴力をふるってしまった人は、結婚するとか子どもが産まれるとか、人生の節目で「もう暴力は振るわない」などと決意したら、受け入れられると思います。

 

 

反省しないのは勝手だしあなたの自由だから、反省しなさいと言うつもりはありません。

あなたが反省しても、あなたから被害を受けた人は特に喜ばないと思います。

ただ、あなたが他人に迷惑をかけていた場合、それは必ずあなたに返ってきます。

 

今後何か嫌なことがあったりつらいことがあったり、どうにもならないことがあったら、あなたの迷惑行為があなたに返ってきたのだと思い出してください。

そこでしまったなあと一瞬でも思ったら、それは反省になりえます。

 

 

単純に偉いなと思います。ちゃんと仕事に行ってつらい思いをしながらお金を稼いで頑張って生活している人は偉いです。それは犯罪歴の有無にかかわりません。

 

しかし犯罪歴があると、就職も困難なはずです。助けてくれる人も周りには少ないかもしれません。それでも良くない状況を普通に戻すために、苦しい状況を打開しようと動くことは、とても大変なことで、とても偉いです。

真似をしたいかと言われたら真似したくありませんが、本当に尊敬します。

 

 

犯罪を犯してしまって、そののちに社会復帰した人にとっては、とても痛手だと思います。

転職がしづらいとか、結婚などを反対されてしまうとか。何かあれば掲示板に書き込まれたりして炎上しがちなので、マーケティングなど表に立った活動がしづらいでしょう。

 

しかしこうしてデジタルタトゥーとして残ることで、軽微な犯罪の抑止力にもなっていると思います。「ネット上に残るから万引きはやめよう」という考えは悲しいですが、犯罪を減らす役割としては必要かなと思います。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/