「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。

「逮捕歴や犯罪歴がある人についてどう思うか?」というアンケートをした結果、リアルな生の声を集めました。過去にネットニュース記事に実名報道されて逮捕歴や犯罪歴がある人は参考になるかもしれません。

社会復帰するためには自分の犯した罪を帳消しできないことを踏まえて、その何百倍も時間をかけて努力しなければならないと思います。

最初はそう言った話を聞けばどうしても身構えるとは思います。

だからと言ってあからさまに距離を置いたり、避けるようなことはしないと思いますが言動には気をつけるだろうと思います。

 

ただ警察も世論に対応せざるを得ず動いた結果で罪となった話もたまに聞きます。

なのでなるべく表面上は普通に接するようにすると思います。

 

多分それはその人を見るたびに罪のことを連想させられると思うので忘れることがないのではないかと思います。

 

 

おそらく時間が経つにつれて軽微な犯罪歴や逮捕歴の背景などが明らかになったり、また、その方の言い分だってあると思うのでもしかしたら聞ける機会があるかもしれないです。

 

あとは、我々の目に見えないところで自分なりの償いを行っているのかもしれません。

そういったことが明るみになったり、自分から打ち明けてもらえるような時が来ればお互いに誤解を解くことができ、なんの隔たりもなく受け入れをすることができるかもしれません。

 

 

反省していないように見えても、人は外見ではわかりません。

悲しいことがあった時も自分を奮い立たせ、表向きには明るく振る舞っている気丈な人だっていますし、本当は内心では大いに反省しているのに外にはそれを見せないようにしていることも考えられます。

 

またあからさまに反省していないという人に向かってストレートに言っていいことはないと思います。

当然反省しろとは言いたいですが、本当に響く言葉を言ってあげたいと思います。

 

 

素直に心から応援してあげたいと思います。

社会復帰するためには自分の犯した罪を帳消しできないことを踏まえて、その何百倍も時間をかけて努力しなければならないと思います。

 

もしかしたらその頑張っている最中に投げ出してしまい、再び同じ過ちを犯してしまう人もいると聞きます。こればかりは自分の頑張り次第で、周りが支援をするにも限界がありますから、甘やかすことなく、ただし冷たく接することなく見守るしかないと思います。

 

 

犯した犯罪は重いとか軽いとかは関係なく、事実として帳消しになることはないと思います。

その事実は一生その人が背負っていかなければならないことで、それは本人にも自覚してもらう必要があると思います。

 

厳しいようですが、ネット上で残り続けることはしょうがないように思っています。

そういった状況の中でも人一倍努力をして罪滅ぼしの精神で人生を歩んでいってもらいたいのが私の思いです。

 

一方でいたずらに検索する輩がいるのも事実です。そういった者への対策が必要なのかなとも思います。

 

 

無料相談・お問い合わせはこちらhttps://1kaiketu.com/

 

ネット上にある個⼈情報・誹謗中傷や⾒られたくない情報、逮捕歴・犯罪歴など悩んでいるなら→ https://1kaiketu.com/

 

クチコミ集客研究所【無料電⼦書籍】⾃分で出来る悪いクチコミ対策・クチコミ集客
(電⼦書籍・法律書式 合計81ページ)→ https://kutikomisyukyaku.jp/

 

資格試験や在宅副業・英会話・節約術・筋トレ・ウォーキング・仕事術・クチコミ対策などの電⼦書籍はこちら→ https://ouyou.jp/